いつか誰だって 願い叶うって

いつの日か懐かしく読むための備忘録

ジャニーズ銀座2016 5/14夜MC

MC

【5/14 17:00公演】

・みんな青春感じてる~?から始まる謎のMC。誰かが「みんな(客席)のほうが汗かいてるんじゃない?」って言ったのに対して「それはない」とマジレスする岸優太さん。お客さんがハルイロの振付覚えてるのすごいね、のくだりで岸くんに(振付を覚える)能力を少しだけ分けてほしいとじんちゃんが言ったのに対して「遅いからね…」ってなる岸くん。

・クリエは狭くてお客さんとの距離が近い→神「手伸ばしたら2階まで行くもん」岸「それはルフィ―並み」Wゆうたのザ・男子トークめんこい。

・プライベート何してる?話。部屋の模様替えをしたという岩橋くん。岸「俺いつもしてると思う」岩「外国のアーティストさんのポスターを貼って」岸「外国のアーティストさんというアーティスト??」きしくんつまらない深堀りはやめましょうw神「彼オシャレですから。」岩「僕の部屋入るにはパスポート必要ですから!(えっへん)」 岸「俺(パスポートの期限)切れてるから無理だわ…」岸くんのパスポートの期限万年切れてる疑惑。改めて文字にしたらこのくだりめちゃめちゃかわいいな??

・岸くんの近況について。プライベートでドライブ行った!じぐいわ?に「フゥー!」って言われて岸「一緒に行ったじゃん!」アウトレットに3人と勝利で行った、じんちゃんは「直入り」(言葉のチョイスが仕事っぽいw)して15分前に着いておしゃれなカフェで待ってたけど一向に来ない3人。結局1時間遅れで到着した3人。遅刻の理由は岸「彼(岩橋くん)がコーヒーショップ行こうってドライブスルーに…」

・岩橋くんが岸くんの運転に文句を。岩「まず窓全開じゃないとダメなの」窓全開wwwwなんでwwwその後喜々として岸くんの運転スタイルを再現しようとする岩橋くん。ステージ中央の階段に座って片手ハンドルでかっこよく「これ俺のスタイル!」客「きゃー♡」歓声を受けた岩橋くんすかさず「今度一緒にドライブ行きましょうね♡」岸「やめたほうがいい」岩「岸くんはこう(笑)」ぐふぐふ笑いながら再現する岩橋くんかわいいウッウッ。背筋ピーンで両手まっすぐ伸ばしてがっつりハンドル握る基本に忠実な運転スタイルをバラされる岸くん。客席爆笑。岸「踊るときは背筋伸ばすって光一くんに教わったもん!!!」そうだねぇ~~きしくんはなにも間違ってないよぉ大丈夫だよ(泣)と突然のモンペを発動するわたし。

・まだまだ出てくる岸くんの運転話。岩「トラックきたこわいよ~~~」って岸くんのものまね。えっなにそれめっちゃかわいい詳しく。岩「(岸くん)高速道路で一時停止しようとしたからね!!」えええええこわぁぁぁぁトラックなんかよりきしくんアンタのほうが100倍こわいで??岸「してない!!(汗)」「魚とかが群れに入って泳ぐのと一緒で…」????車の話してたよなさっきまで…??「国道とか首都高も群れじゃん」だめだわたしの理解が追い付かない降参

・結局きしくんは何を言いたかったんだろうか。

・岩橋くんが岸くんのオモシロ楽屋話を言いかけて突然ド忘れする。思い出したら言う!とのこと(さすがお嬢)。楽屋では昼寝するじんちゃん。岸くんが俺は寝ない的なことを言ったら神「昨日岸くん俺と一緒に寝たやん」岸「皆さんにオススメしたい昼寝の時間は15分です」神「見てください15分寝たらこの顔!」岸「いつも中の上って感じ」岸くんそれは半分悪口である。

・なんだったっけな~なんかのタイミングで岸くんが「世界二つ作るのやめて!」って言ってた(笑)。

・岸くんの話を思い出した岩橋くん。岩「岸くんの思い出した!」岸「なに?」なに?の声のトーンが梶くんの「どした?」を彷彿とさせるやつでめっすきだったという話はツイート済みですハイ。「すぐ(俺の話を)切る💢」と切れつつもなになに?と岩橋くんに聞いてみると「ヘアスプレー目に入れちゃって「アッハー!!」とか言ってるのが面白かった(ぐふぐふ)」らしい。←岸くんのことがおもしろくてしかたがない岩橋くんかわいい。そして溜めた割りには大したネタではなかったところまで含めてかわいい。岸「たまにあるじゃんそんなこと💢」

・岸くんの食べるスピードが速い話。岸くん的には「ラーメンとか食事の時はほんと対決」らしい。そのせいで舌かんじゃった岸くん「ゆっくりちゃんと噛んで食べたほうがいいですよ……(みなさん的にはそんなの普段から)やってるよみたいな?スイマセンね…」

・まよぷりのお話。ヤマネ~って何回も言ってた、とりあえずアンガールズさんデカすぎ、と一般人かのような感想が次々と(笑)今日のはほんとに僕たちが楽しんでる様子が伝わってくると思うので見てください!とのこと。

・岸「知ってた!?俺の初テレビ出演は野球のテレビ中継なんすよ!オレンジのノースリーブで豹が描いてあるやつ着て。こうやって(両手のばして)映ってる。」両腕伸ばしてぴょんぴょんする岸くんめんこい。次の日色んな人に自慢したそう。ジャニーズ入ってからは「上半身裸でMステ」「みんなシャワー浴びてるやつ、B.I Shadowの」岩「俺そんときから岸くんのこと見てたの!うんめ~~い!」岸「あなたと運命感じたことない」バッサリwwいきなり冷たいのなんなんww

・じんちゃんはじゃんぷのサマリーの楽屋の表見て、同じゆうたじゃね?こいつにゆうた取られたくねぇって思ったとのこと。ゆうたの取り合いかわいい~~俺が本物のゆうただ!ってか?んんんこれぞゆうたの見分け方だわかわいい~~

・岩橋くんによるちかちゃん話。「あのとき知ってる?みやちか角刈りでフランケンシュタインだったんだよぉ」ありがとう、良いいわちかです。

・岸くんもオーディションの時丸刈りだった、丸刈りでワックスしてた。だから今もう薄いの?って言われて「ふつう毛だわ!ふつ毛!」ふつ毛とは

・ちびジュ紹介コーナー。確か岸くんが好きな動物を聞こうって言い始めてそれ聞いてどうすんのww?的な空気になったので「好きな女の子のタイプ」に変えようってなったけどまた岸くんが「好きな動物のタイプ」とかわけのわからんことを言い始めたので結局好きな動物か女の子のタイプか自分で選んで答えることになった(ここまでひと息)。犬って答えたときに岩「うちのパグ(岸くん)はどうですか?」www岩「だってファンレターにパグと岸くんの合成写真とかあるもん(笑)」岸くんサルとかはあるけどパグは初耳だったらしく驚いてたけど最終的にはありがとうございます(?)」って言ってて岸くんはどこまでも岸くんだなって(笑)

・柴犬が好き、との回答に対して誰かが「ジャパニーズだね」神「柴犬ってどこの犬か知ってる?」岩「千葉県?」岸「やよい軒?」もうじんちゃんが処理しきれないから勘弁してあげてwww

・犬は飼い主に似る話。神「玄樹んちの犬、玄樹だもん。」岩「ルーキーでしょ」岸?神?「一生ルーキーって名前だからね。新人って」

 

14夜はこんなもんかな…いちいち突っ込んだりしてたらやたらと長くなる…記憶違いなところたぶんめちゃくちゃあるけど気にしない気にしない。15夜はまだ真っ白なので更新するかどうかわかりません!!