いつか誰だって 願い叶うって

いつの日か懐かしく読むための備忘録

ジャニーズ銀座2016 5/14・15

 

MCを除いた備忘録。MCは長くなったので別で記事として残す予定。

・勝つんだWIN

とにかく幕が上がって3人のシルエットが見えてきたことに猛烈にテンションが上がった記憶しかない…。一曲目にこれ持ってくるんだ、っていうのは事前にレポ読んでちょっと驚いてたけどウェルセクで聴き慣れてたのもあってそんなに違和感はなかったかな。

 

・Messanger

やーーーーもうMessanger好きすぎて!!クリエ入る前に少クラで見てたけどさ、「今を楽しく騒ごうぜ」で3人ぎゅっと集まって歌うところもやっぱりカメラがあるないで全然違うからさ~~~(泣)カメラが無いと正面向いてカメラ映り気にする必要無いから3人がちゃんとお互いの顔を見合ってにっこにこでほんと楽しそうで。そんなんで「俺たちずっと一緒だぜ」なんて歌われたら、こっちは泣いてんのか笑ってんのかわかんない変な顔になっちゃうじゃんか!!2曲目にして早くもぷりんす大好き~~(泣)以外の語彙を失う。さわやかな水色のきらきら衣装もお似合いでした。

f:id:K_magicroom0:20160613000950j:plain

 

・ノーマターマター

お立ち台へ移動。あの少クラ思い出すやつ。うう。客席降りすると余計に「岸くん生きてる…」を感じて幸せな気持ちになる。

 

TOKIOメドレー(トランジスタGガール・JUMBO)

TOKIOメドレーの岸くんのヘドバンは首吹っ飛ぶんじゃないかってくらいに激しいから見てるこっちが心配になるwwギター?ベース?(楽器詳しくないので区別がつかない)弾いてるジュニアにオラオラ!!って突っかかっていってエアギター始める岸くん。とりあえず首傷めないでね。(痛めて楽屋でシップ貼ってたら岩橋くんに「も~しっぷ臭い!」って言われて「うるせー!」とか言っててほしさもある。)ファー付いたロングの衣装かっこいい強い。裾あたりにでっかいドクロ付いてるのはちょっとあんまり趣味じゃない()けどトータルの見た目?シルエット?が最高にかっこいい!少クラBack fireの衣装も好きだったからたぶん私岸くんのロング衣装担なんだと思う。あ、あと岩橋くんが突如脱いでお立ち台まで来たときはびっくりした。割と早い段階で脱ぐね!?って。

 

・青天の霹靂

カッコいい系の曲が続く。「ワレタカガミノナカニアフレル…」のところでステージの上に上がって踊るの好き。なんていうか、「アヤツラレテル オドラサレテル」感あった。あそこ狭そうだから張り付けられて踊らされてるように見えて歌詞の世界観と合ってるような気がして。階段の途中に3人段違いになって座って歌うとこもよかったなーーステージの使い方が上手だなぁと感じた1曲でした。

 

・Back fire

きしいわとかWゆうたが顔近づけるのってこれの出だしの岸くんソロパートで合ってる?!合ってるよね??今回はメモとペンを(MC以外)放り投げて全力で楽しむって決めてたからもう断片的にしか覚えてない……普段はじくいわに遊ばれてる岸くんがこの時ばかりは逆に二人を手玉に取ってる感じが新鮮で良かった♡

 

・A MY GIRLFRIEND

暗くなってミラーボールが回ってきらきら光る中で、岸くんが「雨上がりの公園で突然抱きしめ 大嫌いと泣かれても もう離さない」って歌う世界にずっと居たい。「もう離さない」と「キミがいない世界は考えたくもない」の「くもない」の歌い方がすごくすごく好きでたまらなかったんだけどどう言葉に表したらいいかわかりません。こまった。これからこの曲聴くたびにその声を思い出して切なくなるんだから罪深すぎるよ岸くん責任取って!!

 

・GUILTY

白タキシードで椅子持って出てくる岸くん。レポさらっとしか読んでなかったから「直立で歌うらしい」っていう予備知識しかなかったんだけど(笑)、ちゃんと椅子使って踊ってたよかった(?)直立っていうのはここのことを言ってたのか!って実際見て分かってスッキリした。ゆっくり前に倒すところヒヤヒヤしてしまう…。冒頭の椅子に座って右脚をなぞる振付とか脚組む振付が綺麗だったなぁ。テレビ誌のレポでも足なぞるところ映してもらっててカメラマンさん最高です!!握手!!!サビの歌い方は繋げて歌うんじゃなくて一字一字切る派なんだ、と思ったっていうメモ。

f:id:K_magicroom0:20160613001248j:plain

 

・祈り

じくいわ曲。ピースサインの振りが多くてザ・じくいわ。

 

・JW

ちびっこの曲の後LGTEノイナめちゃめちゃ高まった……気持ちはもう夏すっ飛ばして博多座……(だって夏の詳細いつまでたっても教えてくれないんだもん)(小声)今年はshockのユウタが見れなかったのもあって舞台仕様のダンス踊る岸くんを久々に見た気がして、あぁやっぱり好きだアイドルしてる岸くんももちろん大好きだけど舞台仕様の岸くんは特別だってなった。胸いっぱい。ジャニワたくさん出番あるといいなぁ。LGTEで3人でゆっくり階段降りてくるのとかかっこよかった。

 

・Hello!ハルイロ

春に歌うハルイロ、正しいハルイロの使用方法。一緒に踊れる曲はやっぱり楽しい。皆さんも一緒に~~!って煽るじんちゃんかわいい。

 

・世界が一つになるまで

ちびジュが客席降りして歌う、ハイタッチ曲。ステージに残って優しくサビの手話やるプリンスがめちゃめちゃにかわいくてこりゃ世界も一つになるわ、とかくだらんことを考えてた。オーラスのときは見学の松松と岸くんがアイコンタクト取ってた確か!

 

・3秒笑って

ハイハイジェット並みに中毒性の高い曲。一回見たら誰でも踊れちゃうサビ。土曜日は見学の黒縁メガネおしゃれぽんさんがほぼ真顔でステージ見つめながら踊ってた姿が頭から離れない。オーラスはオーラスでうみんちゅさんとあむあむが全力で踊ってた姿がフラッシュバックするし見学ジュニアに大人気なこの曲。

 

ひとりぼっちのハブラシ

国民的彼氏がハブラシ歌うの反則すぎる!!ギター持って歌ってるの見たかった!!客席全体が神宮寺くんのカノジョになる瞬間であった。夏もこれ歌ってほしいな~~~!去年の太陽と砂漠のバラしかりハブラシしかり、じんちゃんの選曲たまらん。

 

・てぃーてれ

待ってましたーーーー!!!岸くんお立ち台通路下手から、岩橋君上手からそれぞれおさるさん・ぶたさんのお耳つけて走ってくるよ~~~~!!かわいい~~~!!せまいお立ち台の上でおさるさんとこぶたちゃんがわちゃわちゃしてる様子を眺めるだけの平和すぎる時間。ステージに戻ったら戻ったで、きしいわ+ちびジュの汽車ぽっぽ始まるし途中で岸くんひとりぼっちになってちびっこ追いかけまわすしこれ考えたのどこの誰ですか!!天才ですか!!確か土曜日だったかな、走り回ってる途中で一人のちびジュの靴が片方脱げちゃって、最初岸くんはそれ持って走って「やーいやーい!」ってするんだけど走り回るくだりが一旦落ち着いたときにそっと返してあげるSランクお兄ちゃんしてた。キュン。

f:id:K_magicroom0:20160613001218j:plain

リコーダーに関しては土曜よりもオーラスのほうが上達してて笑った(笑)。最後ガッツポーズしてたし(笑)ぴろぴろぱにたんすーりすりは魔法をかけちゃうぞ♡含めて岩橋くんにぴったりすぎるセリフだょ…そんなかわいい岩橋くんとは対照的に真顔の岸くんじわる………はーーちびジュと一緒にこの曲のリハしてる映像ください!!!金なら出す!!!オーラスはお立ち台で上手の見学席のれんれんに向かって踊ってた岸くん。れんれんめっちゃウケてた。

 

・BYAKUYA

議題:「なんできしいわは耳を外さないのか?」

きしいわいなくなってからは廣原くん見てた、あとたまに視界に入ってくるいまむーさん。

 

・カナシミブルー

ウェルセク曲。っていうか5/15になって突如アンコール曲に変わったのなんだったんだろう…プリンスちゃん煽ってくるんだけどカナシミブルーで手を左右に振ることになるとは思わなかったから戸惑いが。

 

・MAGMA

だめだなーー少クラの見すぎでわりと記憶がもう薄れてきてる。

 

・愛について

岩橋くんの語り「自分を守るために誰かのことを傷つけたりしないで あなたにはそんな愚かな人にはなってなんかほしくはない…だから」から始まるWゆうた曲。途中で「声かけたり心配したりしてくれる人に対し無視するのは愛乏しき人のすることなんだ」の語りも入る。キンキ選曲と岩橋くんの感情豊かな台詞が印象的。雑誌かなにかでこれまでにも一度歌おうとしたことがあるけどまだ早いって言われて今回初めてやった、と聞いて思い入れのある曲なんだなって。20歳の岸くんと18歳の神宮寺くんが歌った「愛について」、何年か経ってからまた歌ってる姿を見れたらいいなと思った。曲終わりの岸「大好き…です!」神「ぼくも…です!」は良いWゆうた。

f:id:K_magicroom0:20160613001308j:plain

 

・Keep it up

真っ赤な衣装着てたことは覚えてる。あ、愛についてもこの衣裳だっけ。背中がファサファサの真っ赤なやつ。三人順番にお立ち台に来る。岸くんが来たときは「しゃったーら!しゃったーら!!」のとこ。

 

・Hey girl

岩橋くんが自分のやりたいことを詰め込んだ一曲。英語、私服、C&R。岩橋くんは自分のやりたいこととファンが見たいと思っている(であろうと岩橋くんが思う)ものとの兼ね合いを気にするイメージがあるけれど、かわいいいわちもアメリカが大好きな岩橋くんも全部全部岩橋くんなんだから心配しなくていいとおもうんだ~「you!」のC&R楽しかったよ!

 

・Beat line

じんちゃんのダブルストローク→客席との手拍子を通じたC&Rから始まるビトラ。客席が手拍子した後のじんちゃんの嬉しそうなお顔が忘れられない!声には出さないけどうんうん大きくうなずいて「そうそう!」ってしてるじんちゃん……きしいわも合流してアクロ(バク転含む)をするきしいわ+ファンカッションじんちゃん。それぞれが出来ることをやってその組み合わせでプリンスのビトラが出来上がってた。

f:id:K_magicroom0:20160613001330j:plain

 

・GREAT5

エッもうGREAT5なの!?本編終わるじゃん時の流れが速すぎる(泣)ってなってた記憶しかない…

 

・Power of run

入る前にお友達とも喋ってたけど、パワラン歌詞がエモすぎて泣いちゃうやつ。止まる選択肢はない、この夢デカすぎんだ、うまく描けないけど、それでも掴みに行くよ。

 

アンコ

・グッデイ

グッデイ大好きなんだけどもう公演が終わっちゃうのが悲しくて寂しくて(泣)グッデイ1曲目だったらまっさらな気持ちで見れたのに(泣)

 

・勇気100%

勇100で締めるぷりクリエ!フューチャリング岸バージョンの放送がクリエより後でほんと良かったな危なかったなと今になって思う(笑)

 

オーラスWアンコ

・勝つんだWIN

黒のシャツ1枚で3人登場。岩橋くんの「じぐいわきしハニー大好き♡」で突然ジャンピングしてWゆうたがあたふたしながらもお姫様抱っこしてる(抱っこしきれずに雪崩れる3人)図が愛おしいのなんのって…!!なるべく雑誌の写真で補ってきたけどこれだけは貼らせてください…

 f:id:K_magicroom0:20160613001359j:plain

トリプルアンコ

・ハルイロ

れんれんも一緒に。岸くんがれんれんに積極的に絡みに行ってた話はツイート済み。

 

 

長々と書いたけどつまるところ「かわいい・かっこいい・好き」しか言ってない。いいんだそれで!!自分のための備忘録なんで!来年は何がどうなってるかなんてわからないけれど、できればクリエなんていう狭い箱じゃないほうがいいけれど、とにかく3人が輝ける場所が与えられてありますように。そう願うばかり。