いつか誰だって 願い叶うって

いつの日か懐かしく読むための備忘録

ジャニーズ銀座 クリエA 4.26(夜)MC前まで

 

f:id:K_magicroom0:20150510191848j:plain

クリエに参加してきました。とりあえず、あの空間の中で起こったことをなるべく忘れたくないから、いろんな方のレポや自分の記憶やらごちゃまぜだしすべてニュアンスだけど文字として残しておこうと思って。

 

セットリスト

1.BAD BOYS

2.完全マイウェイ

3.ハルカナ約束

4.keep the faith

5.ファイヤービート

6.勝つんだWin

7.Crazy you(平野ソロ)

8.永遠に(岸ソロ)

9.ビロードの闇(岸・高橋)

10.マイガール(高橋ソロ)

11.$10(岸・神宮寺・岩橋)

12.愛は味方さ(平野・永瀬・高橋)

13.if you wannna dance

14.super delicate

15.HELLO!!!ハルイロ

16.happy happy lucky you

 

MC

 

アコースティックコーナー

17.キッス~帰り道のラブソング~(平野・高橋)

18.夜空ノムコウ(神宮寺・永瀬)

19.世界に一つだけの花(岸・岩橋)

 

20.太陽と砂漠のバラ(神宮寺ソロ)

21.crazy my dream(永瀬ソロ)

22.Love rainbow(岩橋・永瀬)

23.ミステリーヴァージン(岩橋ソロ)

24.交差点(平野・神宮寺・岩橋)

25.棚からぼた餅(岸・高橋・永瀬)

26.explosion

27.finally over

28.ファントムオブローズ

30.Real face

31.see you again

 

アンコール

32.勝つんだWin

 

ダブルアンコール

33.HELLO!!!ハルイロ

 

・連日当日券に並んで疲れ切った顔を少しでも取り繕うべくトイレでお化粧直しを少々。開演10分前でも今からクリエっていうのが全く信じられなくて夢かうつつか状態のまま座席へ。

・あっ…!ペンライト持ってない(顔面蒼白)。連れて行ってくださった方にペンライト貸していただき、感謝でした。

・始まる前、神宮寺くんからのお知らせ。ペンライトは胸の高さまでしか上げちゃだめだと思ってる人多いと思うけど、もっとあげていいよと。盛り上がっていこーぜ!!的な一発目の煽り。これが噂の神宮寺煽り…!とわくわく。

・見学席下手にうみんちゅあらちか、上手に舜英くん諸星くん野澤くん

・お立ち台からのスタート、あぁ岸くんだ岸くんがこんな近くにいる!アイドルしてる岸くんは眩しくて眩しくてもうなにがなんだかわかんなかったけど、「どこまでも行こうか」「勝ち残ろうぜ命燃やせ」と歌う岸くんにどこまでもついていくし勝ち残る姿を見ていたいよ…!って1曲目から感極まってしまって大変。

・OPの肩に羽根がブワァってついてる衣装大好き…the・アイドルっていう感じがして。岸くんは青と黒で白の羽根。ファイヤービートお立ち台上で頭ぐるんぐるん回すやつちょうスキーーー!(語彙力)f:id:K_magicroom0:20150511185634j:plain

・メンバーが立ち位置入れ替わる時、狭そうだな危ないなって突然現実的なことを考え出す自分が面白かったり。

・最初のほうの数曲はメドレー形式でコロコロ曲が変わっていく。

・メインステージで勝つんだWin。これが噂の…!と思いながら見る。確かにカッコいい系でバレーの曲としてはどうなんだろうかやっぱり違うのかなと思った。(追記:違った)このコンサートで2回聞いただけで翌日から頭の中で「~Win the  Win 走り続けろWin the Win~」って流れ続けることになったので、中毒性の高い曲。フォーメーションきっちりしてるし、なんていうか「出来上がってる」。自分たちのものにしてる。

・Win the Winのところの岸くんの足の動きが癖になるっていうかとっても好きなので、少クラで映像として残るのがうれしい。

・平野くんのソロ、聴いていて心地がよかった。山ピーの曲なんだねあれ。白シャツデニムのお衣裳勝訴…

・途中のC&R「好―き!(すーき!)大好き!(だいすき!)…俺もだいすきだよ♡」んんんんん平野くんあざといそして平野くんの絶妙なハスキーボイスくせになる。初めてこの曲聞いたからメロディしか覚えてないなメロディすごい好きだったな、と思って後で歌詞を調べたんだけどこんなにお色気系の歌詞だったんだ って驚いた。それだけ平野くんはヘルシーに歌ってたんだなぁと。「僕は君に溺れてる」と歌う平野くんの声にずっと溺れていたいよ…と思いましたまる 平野くんボイスのcrazy you音源がほしいことこの上ない。(そのせいでめざましのWSもういいよってくらい見てる平野くんほんと罪深い)

・岸くんソロ。黒いスーツ的な衣装。メインステージの真ん中でひとりまっすぐ立って「永遠に」。「こんな男ではあるけれど」っていう部分がなぜかすごく残っていて時々フラッシュバックするんだけど、それはきっと 19歳の青年が自分のことを「男」と呼ぶところや、一秒たりとも目線を離したくないと思うくらい魅力的なのに自分を「こんな男」と卑下するそのずるい歌詞に、甘酸っぱさともどかしさを感じたから。あと、よく言ってるのだけど、歌い上げる時の指先を伸ばしたマイクの持ち方が好きで、お腹のあたりに添える右手が好きで、ちょっと高くて甘い独特な声が好きで、好きしかなかった。もっと言葉を尽くして歌う姿を書き留めたいのだけれど私にその語彙力ないや岸くん御免ねそれくらいに素敵だったよ。

・永遠に の最後のあたりで海人くん出てきて踊ってそのままビロードの闇へ。ターンとかもあってちょっとshock思い出したりして。きしかいの声の相性いいなぁって思う。

・海人くんソロマイガール。ピースフル!!ピースフルって言葉がぴったり。嵐を経由してきた人間なので、マイガールのイントロの「パンパンッ!」ってとこ(伝わりにくい)聴くだけでいい意味で鳥肌が立つ。海人くんの声や雰囲気に合ってて選曲上手だなぁ。バックのジュニアたちとにこにこ踊ってるのが印象的。嵐はマイガールでは踊らないので、サビで踊ってるのが新鮮。「♪一秒ごと出会った日が遠ざかって行くけれど」の「遠ざかっていく」で下手のちびジュに手を伸ばしながら後ずさりして離れる振付をすごく覚えてる。とにかくかわいかったカイちゃん…ぴーすふる…(何度でも言う)

・「♪…Lady…Lady…」が聴こえてきた瞬間の心臓の高鳴りが尋常じゃなくてゾワッときた。……てんだらーーーーー……!!私が岸くんに落っこちたきっかけの曲のひとつ、私にとって始まりの曲。きしじぐいわ、同じ空間にはあらちかもいる。なんてこった。映像でしか見たことがない5人の$10をいつかこの目で見ることができるかな、できたらいいな。

・愛は味方さ、それぞれ赤・青・黄色の衣装だった記憶。ジュニアも3人で同じ色。上手下手で3人ずつ固まって踊ったり、センターで前列ジュニアがしゃがんで後列れんしょうかいが立って歌うとか。

・そういえば最初のほうにダンスコーナーと題されたコーナーがあったような。岸くんのターンがうつくしかった。

・メンバーの名前呼ぶのも神宮寺くんが「Say○○!」って言ってくれるからやりやすかった。Sayあるのとないのとでは言いやすさが違う(個人的見解)。海人くんの時「Say海人!」だったのに岸くんの時は「Sayきーし!」で一瞬戸惑ったけど(笑)まあ確かに優太だと神宮寺くんと被ってややこしいものね。神宮寺くんの時は平野くんが「Sayじんぐ!」

・super delicateのイントロでのお客さんの盛り上がりすごかった。これは本家分かる。「君にしか見せられない顔がある」で左右に揺れながら頭に添える岸くんの手が好きです。

・HELLO!!!ハルイロ、振付かんわいい真似したくなるやつ。サビの振り付け、元気もりもりのポーズを傾けて手でハローハローってするのとか、「ハロー!ハロー!」で応援団みたく両手フレーフレーするのとか、クロール泳ぎみたいな振り付け、指でいとまきグルグルとか(伝われ)全体的にかわいらしい。最初平野くんが涅槃体制で寝そべってる。サビに行くまではそれぞれがペアになったりして寸劇チックにちょこまかしてて、目がいくつあっても足りない。センター奥で海人くんとシャドーボクシングする岸くん。でも海人くんはあまり相手にしていない→二人で前に歩いて出てくるけど海人くんに腕でさえぎられる岸くん。最年長最年少コンビまるっとかわいくって推せる。

・岸くんが平野くんと社交ダンス的に手つないで伸ばして抱かれてってしてたのこの曲かな…?曖昧だけどなんかの曲でやってたことは間違いない。あとペアの絡みで覚えてるのといえば、岩橋くんが神宮寺くんに飛びついてお姫様だっこ。平野くんの靴紐がおそらくとれたようで下手側でくくりなおす→海人くんにエアーで頭はたかれる。岸くん手でメガネ作って下手側見る

・カッコいい言葉選手権。みずきくんが仕切って「彼女に肩ズンしながらカッコいい言葉」みずきくんが彼女役。海人くん一番にご指名入る。みずきくんに後ろから抱き付いて「あのさぁ俺さぁめっちゃ疲れた~」終わり!→不合格!愚痴っただけやん、と突っ込まれる。二番手平野くん。れんくん「ブルー行って来い!」(ご指名が入るたびにメンバーのことを戦隊モノみたいに色で呼び続けるおちゃめれんくん。)平野くんみずきくんの肩に頭を傾けて「なぁたまには俺に甘えてええんやで♡」不合格!三番手神宮寺くん。れんくんにグリーン行け!と言われる、平野くんは「行け!ナメック星人!」神宮寺くん「ずっとこのままでいていい?」合格 4番手岩橋くんみずきくんと体育ずわりして頭を傾けて「甘えてもいい?」合格 5番手れんくん。「レッドいきまーす!」平野くん「不合格―!」れんくん「まだやってないやん!俺にもやらせて!」(さすが関西…!と思った関西人がここに)後ろから抱き付いて「なぁなぁチューしていい?」合格!最後岸くん。みずきくんとまず背中合わせになって、(この時点で岸くん一体何をしだすのかと焦る私)腕を組んでのけぞってみずきくんの左肩に頭を載せる(笑)「あぁ~お前の肩寝心地いいわぁ~俺が普段使ってる低反発の枕より良い…だから一生俺の枕になってくれない?」肩ズンの定義とは!何なのか!(笑)この六人だと確かに岸くん面白要因にならざるを得ない感イズある、のだとは思うけれどたまにはちょうキザでかっこつけたやつとかも見たいです(小声)

・ハピラキ、ふれあいタイム。危ないから座るようにと。それぞれ通路歩きながらハイタッチ。岸くんなかなか降りてこないし降りてきてもすぐ通り過ぎていっちゃう(笑)岩橋くんが下手側通路ではしっこのファンにも触れられるようにめいいっぱい腕伸ばしてた。当のわたしは岸くんの様子見て岸くんはこういうの得意じゃないのかな?とか思いながら和やかに着席。連れて行ってくださった方が岩橋くんとハイタッチできたようでとってもうれしそうでわたしまでうれしくなった…岸くんがこっちのほうに来た時には行きなよ!って言ってくださったしすぐ行ってしまう岸くんに「早いよ~~!」って一緒にがっかりしてくれて(?)うれしかったですありがとうございました!!


続く